So-net無料ブログ作成
検索選択

『太陽を抱く月』OST・・・必聴!ですよ。。 [太陽を抱く月]


本日は、韓国歴史ドラマ『太陽を抱く月』のOSTについてです。

私は、『スペシャルエディション版(CD&DVDバージョン)』
聴きまして・・・

このバージョンですと、

2012年2月にリリースされた、OSTには収録されなかった、
キム・スヒョン君が歌う「あなたひとり」や、イ・ギチャンさんの
「違うことを」などを含む20曲...と、なってます。。

※この他、4曲のミュージックビデオを収録したDVDと、
 未公開スチールカットを収録したブックレットも付いてます♪


なので、同じ聴くなら、このスペシャルエディションがお薦めです^^
(あくまでも、個人的意見ですので...)



韓国ドラマの“サントラ”は、多々お気に入りがありますが...

『太陽を抱く月』OST、最高です!このアルバムは、必聴!です!!
そう、言い切ってしまいます。。


私なりの感想を、お伝えしますと・・・


まずキム・スヒョンくんの歌う「君ひとり」・・・

キム・スヒョン Kim Soo Hyun :君ひとり The One and Only You


スヒョン君演じる、主人公フォンのヨヌに対する“想い”が
痛いほど伝わってしまう1曲です。。
“ただひたすら...ヨヌを愛している...”そんな気持ちを、
メイッパイ、力強く歌い上げています。。

彼の歌声は、実に説得力がある!とでも申しましょうか...
素直に心に届きます。

純粋な愛の力!ですかね...グッ!とくるものがありますね。



次は、Lyn(リーン)さんの「時間(とき)に逆らって」・・・

リーン Lyn: 時間(とき)を遡って Back in Time


アメリカ・ビルボードのK-POPチャートで、4週連続第1位!の
快挙を達成した大ヒット曲、と報じられていましたが...納得!です。

イントロの“ピアノの音”が聴こえただけで、心が騒ぎ...
そこに、彼女の魅惑の歌声が重なれば...文句なし!ですよね。。

儚く切なく美しい...
このドラマの魅力が全て詰まった、珠玉の一作!でございます。。



続いて、イ・ギチャンさんの「違うことを(そうじゃない)」・・・
[個人的には「そうじゃない」の訳し方のほうが、好きです...]

イ・ギチャン LeeKiChan「そうじゃない I hope it's not」


『太陽を抱いた月』第15話の放送で初めて公開され、その後
リアルタイム音楽チャート1位だけでなく、ポータルサイト
検索語順位にまでランクした、これまた大ヒット作品です。

チョン・イルさん演じるヤンミョンの、切なすぎる片思い...を、
イ・ギチャンさんならではの感性で、見事に表現しきっています。

甘く切なく物悲しい...
ヤンミョンの辛い片思いが、余すところなく伝わります。

さすが実力派シンガーですね。。



この他、まだまだあります・・・

K-POP界を代表する実力派男性R&Bシンガー
フィソンさんの「涙の道」

韓国OSTの帝王と呼ばれているMonday Kizの「影」

女性シンガーヘオラさんの「月の光が沈み」



などなど、“絶品”揃い!な上に・・・

クラシックサウンドの名曲選!と、思わせる程の“インスト”曲が
ズラリとラインナップされてます。


1曲1曲、それぞれのイメージに合わせて作られた楽曲の全てが、
素敵だ!と、思わせてくれます。


キム・ジュンソク音楽監督、お見事です!!

以上、韓国歴史ドラマ『太陽を抱く月』OSTの感想でした。。



本日もお付き合い、ありがとうございますm(_ _)m



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

まり

昨日の三話終盤、成均館の挿入歌がチラッと出だしに入っていて(*^^*)
流石!作家さん一緒だけあり、ナイス場面!盛り上がりに一役かってました。OST購入致します。
素敵なブログ拝見させて頂き有難うございました。
by まり (2013-02-04 15:06) 

百合子

15話の放映が終わり終盤に向かって急展開の兆し!
挿入歌の儚く切ないLynさんの歌声にやられ、ostの検索をしていたところ、こちらのブログに遭遇!
背中を押されてost購入しました。
おっしゃる通り大・大・大正解!!
ホントに説得力のある素敵なブログでした。
ありがとうございました。
by 百合子 (2013-05-15 21:23) 

きょん

太陽を抱く月はNHK BSで見ました。その時はキムスヒョンさんのことはあまり知りませんでした。友人に勧められてドリームハイを見たら、彼の歌の上手さに驚きました! それで改めて太陽を抱く月のOSTについて調べたら、スヒョンさんの歌が収録されているではありませんか! 迷うことなく購入。今は毎日聞いて太陽を抱く月ワールドを堪能しています。時代劇だと、韓国の古楽器を使用した曲がよくありますが、太陽は特にたくさん使用されている気がします。韓国の伝統音楽に興味がある身としても、大いに楽しめるOSTだと思いました!
by きょん (2013-09-20 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

関連リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

ゴールドカードの審査基準